有料だけど使いたいおしゃれな画像素材サイト3選

お悩み

有料素材サイトはいくつかあるけど、どこがいいかな・・・

てまり
迷っちゃいますよね!今回は3つに絞ってご紹介します!
この記事で解決できる悩み

・おしゃれな画像有料サイトがわかる
・それぞれの画像有料サイトの特徴がわかる
・プロのWebデザイナーが使っている画像有料サイトがわかる

有料のおすすめ画像サイト3選

正直、無料のフリー写真素材サイトではバリエーションや質に限界があります。

写真の質が良いだけで見た目がグッとあがります。

デザイナーで駆け出しの時は、デザインスキルにまだ自信が持てない方がいるのではないでしょうか。

私もそうでした。なのでお金はかかりますが有料のクオリティーが高い写真を使用してました。

やはり、見た目が違うのです。

なので駆け出しのデザイナーこそ、有料の画像を使用することをお勧めします!

まずは、3社を比較してみました。(スマホで見ている方は横にスクロールできます。)

PixtaShutterstockAdobe Stock
特徴日本の企業が運営しており日本人の人物写真や日本の風景、ビジネスシーンが豊富。ニッチなシーンの写真も多数圧倒的な素材数で他のサイトと素材を被らせたくないという方におすすめ。モバイルアプリを入れれば手軽に外出先でも検索・購入ダウンロード可Adobeが提供する有料素材サイト。Adobeソフトと連携しており簡単に素材へアクセス可能なのでAdobeユーザーの方におすすめ
素材数9000万以上4億枚以上3億枚以上
定額制3点/月額1,980円
10点/月額6,380円
50点/月額11,000円
他のブランあり
繰越し可(制限有)※1
10点/月額3,500円
50点/月額12,000円
他のブランあり
10点/月額3,828円
40点/月額10,428円
他のブランあり
繰越し可(制限有)※1

単品価格1点/550円~5点/年6,000円
他のブランあり
5点/年6,490円
他のブランあり
リンク>>公式サイトへ
>>公式サイトへ>>公式サイトへ

※1・・・月毎の規定のダウンロード点数に到達しなかった場合、繰り越せる

いずれも2024年3月時点に調べたものなので、最新情報は各公式サイトでご確認ください。

【厳選1】PIXTA~日本人や日本の風景の素材が豊富

(画像引用元:PIXTA

てまり

赤ちゃんからシニアまで日本人の写真が豊富!
日本人の素材ならPIXTA!

Pixta は何といっても日本の会社なので、海外の企業が運営する写真素材サイトと違って日本人の写真や日本のビジネスシーン、日本の風景写真が充実しています。

またニッチなシーンにも使える写真が豊富です。また定額制では月毎の規定のダウンロード点数に到達しなかった場合、繰り越せる(制限有)のでここもポイントの一つです。

料金は単品購入だとSサイズ550円、Mサイズ1,980円などあります。月に3点から定額制プランがあるのでMサイズ使用で3点以上を月に使用する場合は定額プランの方がお得です。

定額プランには月々更新プランと年間更新プランがあり、比べると月々更新プランの方が割高になりますが、好きなタイミングでの解約が可能なので1年使いそうでない場合は月々更新プランがおすすめです。

(画像引用元:PIXTA

日本人の写真をお探しの方にとってはPIXTAは一押しです。

【厳選2】Shutterstock~圧倒的な素材数

(画像引用元:Shutterstock

てまり

パソコンだけでなくスマートフォンからも購入できます!

Shutterstockは何といっても圧倒的な素材数です。日本・海外共に色々な素材があります。その圧倒的な量の素材から最適な素材を検索できます。モバイルアプリを入れれば手軽に外出先でも検索・購入ダウンロード可能です。

【厳選3】Adobe stock~PhotoshopやIllustartorから簡単にアクセス

(画像引用元:Adobe stock)

てまり

PhotoshopやIllustartorから簡単に素材へアクセスできますよ!

Adobe stockはAdobe Creative Cloudと連携しており、PhotoshopやIllustartorなどから簡単に素材へアクセスできます。普段、PhotoshopやIllustartorなどを使用する人に特におすすめです。

まとめ

有料素材サイトは高クオリティーで、なおかつ掲載数が多いのであなたが欲しい画像が時短で見つかると思います。

今回紹介したサイトはどれも間違いなしのサイトですので、あなたの用途に合ったサイトやプランを選び、是非あなたのデザインワークに取り入れてみてくださいね!

おすすめの記事